今日も暑いです。

朝のだるさと外の暑さで山には行かず。

追熟してる梅達は特に変化を感じず。

昼は素麺。暑いとやっぱり素麺おいしいね。

 

知人に誘われまたソレーネ周南へ。和田の牧場牛乳使ったソフトクリームを食す。

前の人が大を頼んでてあれくらいいけそうよねということで知人が大を頼んだら、ソフトクリームの巻き手が若い人からおばさまにチェンジし前の人のものより明らかに巻きが少ないいものが・・・えっ・・・つって若い人もあら・・・って感じでおばさま、あら違った?っつってリトライしてくれたんだけど、できあがり、そんな変わってないっていうね。

普通サイズと50円の差額だったんだけど、実際どのくらい違いがあるのか謎だったな。巻き手で差が出るのもどうかと思うけど・・・

 

一旦帰宅。夕食は冷しゃぶをごちそうになりに行きます。

手土産はビールってことで^^