どしゃ降りな月曜日

朝。二度寝をきめこみ、起床は8時過ぎ。

朝ごはん。

f:id:TOK1984:20140512134206j:plain

がしっ

f:id:TOK1984:20140512134228j:plain

うちのは小ぶりなりんごしかカットできない不器用な子なんです。

アップルカッター

アップルカッター

 

 りんごカッター、大は小をかねます。

錦織圭の怪我がなければあのナダルに勝てたのではというプレイに胸熱。

昼はパンを食べたいけど買い物に出たくないジレンマでホットケーキを焼く。

ロシアは今日も荒れ模様 (講談社文庫)を読了。米原万里さんの本は初めてだが、面白かったので他の著書も読んでみよう。

最近ロシアへの興味が増していて、時間もあることだしロシア語学習を開始。とりあえず初心者向けでよさそうなパスポート初級露和辞典を購入。

さしせまった目標がないのでどれだけ学習できるか不明だが、とりあえず耳に心地よいロシア語をよく聴き、巻き舌を練習。rrrrr...